秋深し 私は何を・・・

凄く寒かったかと思えば、意外に暖かい日もあり、次女ちゃんに無理やり長袖を着せて学校へやるものの、帰ってきたら「暑かった!」と怒られている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

しばらく、順調に更新していたものの、またしばらく放置状態がつづき、皆様のところへもうかがえず、申し訳ありません。

何をしていたか、と申しますと。

<読書の秋>

先日、ブックオフに何気なく立寄ったところ、買い物の神様が突如降臨し、文庫本を6冊ほどまとめ買いしたために、読書三昧な日々を過ごしておりました。


読書履歴はこちらの「読書メーター」に簡単に記録しておりますのでよろしければご覧になって下さい。

また、お薦め本などありましたら、教えて下さいませ♪

<芸術の秋>

私のバレエの先生が、ブルーレイな昨今にもかかわらず、故障していたビデオ・・・それもベータ・・・の修理に成功し、眠っていた昔のビデオをごっそりDVDに焼きなおし。

「勉強のためにみなさい!」とおしつけ・・・いや、貸してくださり、しかも返す時に「どうだった?」と感想を必ず聞かれるので、一生懸命に眠い目をこすりながら見ておりました。

まあ、それはそれは年代物で、今や日本バレエ界の重鎮と言われる方々が、まだ若手、と言われる時代のものですからやはりすばらしいお宝映像なわけです。

なかなか素晴らしい芸術を堪能させていただきました。

<食欲の秋>

そんなこんなで、秋の夜長を読書をしたり、バレエを見たりするときには必ず傍らにビールとお菓子があったりして・・・

またまた体重が右肩上がりで非常にやばい事になっています。

そんな中、今夜11時過ぎから、KANさん初のロシア公演の生中継がユーストであります。

http://www.ustream.tv/channel/kan-live-in-moscow


ビールどころかシャンパン・・・いやロシアだからウォッカか・・・片手に楽しみたい気分です♡

皆様もよろしかったらご覧になって下さいませ。




nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

マチャ

久しぶりです(^-^)/

なんと、KANさんがモスクワで!
すごいですね(>▽<)
by マチャ (2011-11-19 16:09) 

たけ

ウォッカは蒸留酒やから、酔ってもお肉にはならないからいいんじゃないですか(笑)

紅葉を京都まで見に行きたいですが、なかなか予定と天気が会わないですね(;^_^A
by たけ (2011-11-19 18:31) 

taiyou

おお♪
秋を満喫してるんですねえ。

ところで、ユーストって何ですか?(^^;)
by taiyou (2011-11-19 18:37) 

taiyou

あ、柴田よしきさんの「小袖日記」と言うのが最近面白かったです。
by taiyou (2011-11-19 22:30) 

ituki

びっくり! KANさんロシアまで行っておられるんだ @@”スゴイ
御見それいたしました m(u u )m

あ~あ タンバリンちゃん これから誘惑の多い行事がいっぱいあるのに大丈夫かいな^^;



by ituki (2011-11-20 00:28) 

メゾピアノ

KANさん、Ustやるんですね!
先週はSプラザのライブ行けなかったので
起きてたらチェックしますね!
by メゾピアノ (2011-11-20 11:10) 

くわっぱ

ふむー。
タンバリンさんには、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 (著)ママチャリ」あたりをオススメしてみます。
途中から脚色がすぎるので、全巻まで読んでは無いのですが結構面白いですよ(*^^)v
by くわっぱ (2011-11-21 10:43) 

TAMA

ロシア公演良かったですよね~♪
横にファンの人の書き込みが流れるんで、
すごく臨場感有りました。
途中でイヤフォンにして、最後は手を叩いて歌って・・。
まさか「よければ一緒に」が来るとは思いませんでしたが。
なんだかKANさんファンのお祭りみたいでしたね!
便利な世の中になりました(^。^)

ベータのビデオデッキ復活はすごい!
ちなみに私の結婚式のビデオはベータです(-_-;)
by TAMA (2011-11-21 10:47) 

タンバリン

マチャさん、ありがとうございます。

お久しぶりです!

kanさんのロシア公演、凄いようなそうでもないような・・・・

本人はノリノリだったみたいですが。

ニュースにもなってましたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000015-jij-int

たけさん、ありがとうございました。

そうなんだ!ウォッカはお肉にならないんだ。

いいこと聴いちゃった♪

京都の紅葉は見ごろでしょうねぇ・・・・行きたいな・・・・
by タンバリン (2011-11-23 22:16) 

タンバリン

taiyouさん、ありがとうございます。

柴田よしきさんも一時期はまりました。

長編よりも短編の方が好みです。

これはまだ読んでないと思うので、探してみます♪

ユーストは中古のトースト、つまりユーズドのトーストの略です。嘘です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ustream

イッチー、ありがとうございます。

それが凄いような凄くないような・・・・

ロシアでの、日本文化を紹介するというイベントなんですが、その「日本文化」ってのが、実は「日本のオタク文化」らしいんですよ。

でも、完全にアウェーの場所で、KANさん、さすがのステージでした。あの人は凄いです。いまさらですが。
by タンバリン (2011-11-23 22:21) 

タンバリン

メゾピアノさん、ありがとうございます。

ややこしい書き方しちゃってすみません。

ニコ動に上がってたので、よろしかったら見てみて下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16237760



くわちゃん、ありがとうございます。

その本、聞いたことあります。

映画にもなってます?

長女ちゃんも好きそうだから探してみますね。

by タンバリン (2011-11-23 22:26) 

タンバリン

TAMAさん、ありがとうございます。

良かったですよねぇ。

まさか、「よければ一緒に」をロシアでもやるとは思いませんでした。

ロシア語でのMCもすごいウケてたし。

でも、あのお粗末なセットと、学生服で、なんか学園祭みたいに見えたのは
私だけでしょうか?


by タンバリン (2011-11-23 22:29) 

foots

伊坂ばかりしか読んでないんですよね、最近。
でも「ゴールデンスランバー」は買ったけど分厚くて読む気が起きないんです。
どうしたらいいですか。
でも上下巻に分かれてた「モダンタイムス」は面白くて読破したんですけど。

ベータ。

べジータみたいなものですか。

べジーター!

みたいな。
by foots (2011-11-24 23:29) 

タンバリン

footsくん、ありがとうございます。

伊坂さん、好きなんだけど、「モダンタイムズ」はダメだった・・・・

「魔王」は面白かったんですけどね。

「ゴールデンスランバー」は映画を先に見て、後で小説を読みました。

先に原作を見てたら、映画イマイチって思うだろうなーって感じです。
by タンバリン (2011-11-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。