カブレルズライブ~感想編~

行ってきました。カブレラズラズレル、ではなく、カブレルズライブ@荒川サンバール

このライブはあと1公演(札幌)残っているので、ネタバレになる部分はなるべく書かずに、感想だけ、書いていこうかな、と思ってます。


えっと・・・感想・・・・


楽しかった♪


・・・・ってまあ、いってしまえばその一言に尽きるんですけど。


kanさんがおっしゃってた通り、それぞれ違う個性を持ったミュージシャンが、決して融合することなく、微妙なバランスを取って、見事に作品として出来あがった、そんな素晴らしいライブでした。


ヨースケ@HOMEくんは、先日、TFMのラジオの公開生放送を聴いたときには、正直、

「ちょっとうるさい。。。。しかも浮いてる。。。」と思ったんですけど。


ハーモニカをつけるのを忘れたり、ギターのコードぬいて凄い音出しちゃったり、マイクのコードもいつもからまってて、整列する時ワンテンポ遅れたり、Tシャツの説明の時にとんちんかんな事を言ったりして、他の先輩方にいじられつつ、全然へこたれないそのキャラに、おばさんは母性本能をくすぐられて、すっかりファンになってしまいました。

歌もよかったです。声がよくとおって、聞いてる人が明るい気持ちになれるような、すてきな歌声の持ち主でした。

ルックスも可愛い♪(アフロにして、細長くして、うーんとナチュラルにしたもう中学生って感じ)←伝わりづらい?

菅原龍平くんはね。期待してたんですよ。

「chu-chu-chu」を歌う菅原くんの声がとても好きで、ルックスも結構私好み。

しかも座った席が菅原くんの真正面、(その斜め後ろにkanさん、というベストなポジション)ギターもうまいし、声も曲も凄く良かったです。

MCは若干カミカミでしたけど。

この方の今後も期待大、要チェックです。

そういえば、ほんとに近くで見ていたからわかったんですけど、龍平さんのアコギに、清志郎さんのサインが書いてありました。


以前にラッキーラクーンのイベントで「サインもらった」っておっしゃってたのを思い出して、ああ、これが・・・なんだかとてもうれしくなりました。




ジョンBチョッパーさん。

この方、いい味出してます。真面目なのかふざけているのか、さりげなく、自然体でいながらも、いちいち面白い。


また、声がいい。ネタバレになるのでこの方が歌われるようになった経緯については、今回はキャッツアイいたしますが。


あまり、日本にいないタイプの素敵なミュージシャンだと思いました。


そして、KANさん。

若い彼らが一生懸命パフォーマンスしているのを、ほんとに嬉しそうにニコニコしながら眺めつつ、おいしいところはしっかり持っていく(笑)

kanさんが、ライブの最中に何度も何度も「やるからにはきちんとやらないと」っておっしゃってましたが。

ほんとに、それぞれたぐいまれな才能を持つミュージシャンでありながら、きちんと練習し、きちんと曲を作り、きちんと計算してつくられた、素晴らしいライブだったと思います。

あと残すは札幌一日だけというのがホントにおしい、素晴らしいバンド、素晴らしいライブだったと思います。

ライブレポは後日! 乞うご期待!


追記

このライブには、プレイログ時代から仲良くしていただいていた、taiyouさんも参戦されて、短い間でしたが、お話させていただきました。

taiyouさんは、とてもスレンダーな方で、笑顔の優しい、お話の面白い、とても素敵な方でした。

多分、taiyouさんは、私のことを「竹内結子似の美人」と書いてくださっているはずです。

taiyouさん、いろいろありがとうございました。また、機会があれば遊んでやって下さい[黒ハート]






nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

ねこのめ

そりゃ~楽しいよね。そう思うわ(^^)

taiyouさんのところに覗き行かなきゃ。
by ねこのめ (2011-10-03 17:12) 

taiyou

日曜日はありがとうございました(^v^)
楽しかったですね。ヨウスケくんのうたで一瞬文化祭か?と思いましたが
菅原君の唄声でかなり違った色になっていったような気がします。
タンバリンさんが「菅原君いい(*^_^*)」
と言っていたのがよくわかりました。(あ、でも、最初やまちゃんだと思ってしまったんですよ(^^;)似てませんか?)

まあどの方もKANさんにはかないませんが・・・(^^)
こんどはKANさん、いきたいなあ(^v^)
by taiyou (2011-10-04 21:03) 

foots

ニャー。

ニャー!


このバンド名で思い出したんですけど、
CABLETTSっていうバンドをね、一時期よく聴いてました。
それだけですけれど。ええ。

by foots (2011-10-04 22:52) 

タンバリン

ねこのめさん、ありがとうございます。

でもねー。このチケットを取った時は「chu-chu-chu」も聴いてなかったので、どんなことになるかわかんなくて、結構迷いましたよ。

kanさんのすることに外れがないっていうのがよくわかりました。

taiyouさん、ありがとうございます。


いろんな楽しいお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。

ヨースケ君文化祭!なるほど、言えてます。

菅原くん、インテリジェンスをプラスして、嫌らしさを全部取った山ちゃんって感じでしょうか←伝わりづらい?



foots君、ありがとうございます。


ニャーニャー言ってないで、ちゃんと聞いてみて下さいな。

多分、君の好みだと思うよ。この子たち。

by タンバリン (2011-10-05 08:18) 

りなみ

(*´∀`)♪とっても楽しいライブだったのですね!たいようさんにお会いして、kanさんにまつわる素敵な思い出がまたひとつ増えましたね。
by りなみ (2011-10-09 06:23) 

くわっぱ

カブ・・・れ?・・・・・・くそっ(笑)
わざわざ読みにくくしなくてもー!! (><)

ふむ。
ヨースケ君の容姿を想像してみたらわけわからなくなりました。
アフロの中学生が難しいです(-"-)

by くわっぱ (2011-10-09 14:39) 

タンバリン

りなちん、ありがとうございます。

とっても楽しいライブでしたよ。

それぞれが、それぞれの味を出しながら、それでいて、一つのバンドといってもいいまとまりがある。

なんだか、今まで経験したことのないライブでした。


くわちゃん、ありがとうございます。

あれ?難しかった?

初級編、なんだけどなぁぁぁぁ。

ヨースケ君、正解はこちらで(左端)
http://www.amazon.co.jp/Chu-Cabrells/dp/B005OSQMTG/ref=sr_1_4?s=music&ie=UTF8&qid=1318336584&sr=1-4

ついでにポチしちゃいなよ、you!
by タンバリン (2011-10-11 21:37) 

TAMA

カブレルズ、良かったですよね!
ただ私の席が左側で、センターに誰か立つと、
KANさんが全く見えなくなると言う・・。
最初から最後まで他の3人は見えてるのに。
運が(>_<)

ヨースケ君、女子に人気有るんでしょうね♪
それにジョン・Bさんが意外に?かっこいいのでびっくりしました(^_^;)
by TAMA (2011-10-11 22:52) 

タンバリン

TAMAさん、ありがとうございました。

ええ、期待以上でしたね。

左端の席・・・ちょっとざんねんでしたね。

でも、最後にKANさんがセンターに来て

「わたしのことは嫌いでも・・・・」と泣きだしたのはよく見えたんじゃないですか?


ヨースケくん、あの子は男女を問わず、年上に可愛がられるタイプなんじゃないかな。超母性本能刺激するタイプ♡

ジョンBさんは、うちの娘か「ロッチのメガネの方に似てる」と言ってました。

でもわたしは、cabrellsの中で、kanさんの次は龍平くんです。
by タンバリン (2011-10-15 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。