9月も終わりですね

もう9月も今日でおしまいですね。

ふと気付くと、9月は記事を一個しかあげてないことに気づいて。

「給料日ペースで月一回の更新が目標でっす」

なんて言ってたけど、やっぱりさすがにやばいでしょ。


というわけで、近況報告。

最近買ったもの。ディァゴスティーニのバレエDVDコレクション。第一号「白鳥の湖」

うりこ姫がご覧になって「同じ人間とはおもえない」とおっしゃってたので、買ってみてみましたら。確かに。

さすがはオペラ座です。

容姿、テクニック、衣装から舞台装置に至るまで、完璧。

なんだけど・・・・

バレエを始めてウン十年、いろんな白鳥を見てきましたが、こんな解釈の白鳥は初めてみました。

多分、たくさんの方が見るであろうこのシリーズは、もう少しオーソドックスなストーリーのものの方が

良かったんじゃないのかな・・・なんて思ったりもして。

2号は私の大好きな吉田都さんの「くるみ割り人形」


まだ見てませんが楽しみです♪





さて、これだけではなんなので。次女ちゃんプチネタ。

国語の宿題を見ていたら。

問)読みかなを書きましょう。

①お昼ごはん・・・・おひるごはん ←正解!

②昼食・・・・・きゅうしょく←おしい!



いや、もしかして、次女ちゃん、お昼に食べるご飯はみんな「きゅうしょく」だと思ってるのかしら?





さてさて明後日はいよいよカブレルズライブ。パックしたりトリートメントしたり忙しいので今夜はこの辺で[手(パー)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ぷにょ

さすが次女ちゃん、おいしいネタありがとう(*^_^*)

うちのまごまごちゃん、1歳10カ月いまだに宇宙語しか話さず何を言ってるか不明(-_-;)
でも色々語ってくれます(笑)
そろそろ、イヤイヤ世代に突入か(-_-;)
by ぷにょ (2011-09-30 23:03) 

くわっぱ

カブレルズライブ。
この単語を読み切るのに少々時間がかかりました。


~~くわっぱ思考回路~~
カブレラ・・・ん? タンバリンさんってソフトバンクホークスのファンだっけ?

・・・。
あぁ、「カブレル」か( ̄ー ̄)


うええええΣ(゜o゜)
ズラ!?
ズラって何、何のズラ??

・・・。
あぁ、「カブレルズ・ライブ」か!


時間かかりました・・・。
by くわっぱ (2011-10-01 13:26) 

taiyou

たのしみですね(^^)/
by taiyou (2011-10-01 22:24) 

foots

同じ人間とは思えない
ということは、
同じ白鳥とは思えない
ということと同じ意味ということですよ。
白鳥からしたらば。

ええ。



by foots (2011-10-01 23:36) 

TAMA

カブレルズ、行って来ましたよ!
kanさんが、とっても素敵でした♪
(いつもですが・・)
by TAMA (2011-10-01 23:39) 

タンバリン

ぷにょさん、ありがとうございます。

宇宙語。懐かしいです。

そろそろイヤイヤ期ですね。うちの長女ちゃんは2歳の時

「おはよ!」って言ったら「イヤ!」って言ってました。



くわちゃん、ありがとうございます。

「カブレラズラズレル」じゃないですよ!


taiyouさん、ありがとうございます。

楽しかったですね。ぷぷぷ・・・・・



footsくん、ありがとうございます。

そりゃあ、白鳥からしたら同じ白鳥とは思えないでしょうよ。

いくら取り繕っても人間なんですから。


TAMAさん、ありがとうございます。

KANさん、素敵でしたね。

今回はお衣装が普通の服だったから、新鮮な感じがしました。

ライブ、たのしかったです。
by タンバリン (2011-10-03 08:36) 

ねこのめ

さすが次女ちゃん(^^)
このノリのまま、成長して欲しいわ。
by ねこのめ (2011-10-03 17:07) 

タンバリン

ねこのめさん、ありがとうございます。

次女ちゃん昨日は、漢字の問題で「かいがい」って問題に

「外国」

って書いてました。意味はあってるけど・・・・
by タンバリン (2011-10-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。