So-net無料ブログ作成

ちはやふる

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、我が家の年末年始は、なんと申しましょうか。

一言で言い表せる言葉が、ないわけではないのですか、
新年あけての初ブログでその言葉を使うのはあまりにもはばかられるので、とりあえず、話は長くなりますが、ご説明させていただきます。


まずはクリスマスイブ。

ごちそうを食べ、ケーキを食べ、お風呂にも入り、あとは枕元に靴下をおくだけ・・・・

というタイミングで次女ちゃんがトイレで[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

そのあとも30分おきに[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

なのでサンタさんも出鼻をくじかれて出動できない。

12時近くになってようやく落ち着いて、なんとかサンタさんにも来ていただけましたが大変でした。

そしてそのあと、29日の日に実家に帰省し、私は地元の友達と久しぶりに飲み会♪

久しぶりではしゃぎすぎたのか、それとも疲れがたまっていたのかわかりませんが、そんなに飲みすぎたわけではないのに帰りの電車のトイレで[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

おかげで最終電車なのに乗り過ごし、妹夫婦に迎えに来てもらう羽目に[ふらふら]

そして、31日に・・というか夜中二時過ぎてたので新年早々、長女ちゃん次女ちゃん二人そろって同時に[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

お正月なのにおせちもお雑煮も食べられず、元日はほとんど寝て過ごしました。


というわけで、一言でいえば[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]三昧だった年末年始。いやはや、大変でした。

でも、そのおかげで、我が家に新たなブームが。

最初に次女ちゃんが寝込んだ時に、暇つぶしに買ってきたのがこの漫画。


ちはやふる
51Fx7lSxogL__SL500_AA300_.jpg

以前、たけさんも記事にされてましたが、この漫画に親子そろってはまってしまいました。

競技かるたを題材にしたこの漫画。

登場人物も素敵だし、カルタの試合の場面はドキドキするし、小技も聞いてて飽きないし。

続きが読みたい[黒ハート]と思ってたらひかりテレビのビデオサービスで、アニメが見られるということがわかり、次女ちゃんなんて毎日見てます。

私も暇を見つけてみていますが、面白い。

主題歌も私好み[るんるん]



皆様も、機会があれば、アニメ・漫画など、ご覧になってくださいませ。


追:次女ちゃんは今週の土曜日、かるた会の見学に行くらしいです(笑)
もしかして、かるたクイーンになったらどうしよう[るんるん]
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]から出た誠、ですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。