お薦めします。「髑髏城の7人」

ふっふっふ。タンバリンちゃんこの前久しぶりに更新したから、しばらくまた記事書かないんでしょ、と安心していたそこのあなた。

2013年のタンバリンちゃんはちょっと違うんだぜぇ~(←の割に去年のネタ)


・・・というわけではないのですが、是非皆様にも見ていただきたい映画があるので、急いで記事にしちゃいました。早く見ないと終わっちゃうかもしれないですから。


「髑髏嬢の7人」

original.jpg


公式HP
http://www.dokuro-jo.com/


映画、と申しましたが、これは生の舞台をそのまま映像化したもので、映画というよりは、生の舞台を見ているような迫力、でありながら、役者さんの表情や流れ落ちる汗までアップでみられる、映画と舞台のおいしいとこどり、って感じの映画です。

なんと3時間という上映時間、お値段も少々高めの2200円(レディースデーの割引もなし)なのですが、長さを全く感じさせない(いや、膀胱のあたりでは感じるのですが←オイ)値段も高いのを承知で「もう一度見たい・・・」と思わせられる素晴らしいものです。


何が素晴らしいか、と聞かれたら、「全部」と答えるしかない。百聞は一見に如かず、是非劇場へ!



・・・・・なんですけど、それだけでは記事書いた意味がなくなっちゃいそうなので、個人的な感想をいくつか。

まずは、出てくる男性がみなイケメン♡

森山未来君目当てで見に行ったんですけど、未来君はさすがです。演技も、殺陣も、すばらしい。

だけどね、みんな素敵でした。

主演の小栗旬くん、いままでそんなに好きじゃなかったけど・・・・・かっこいい♡こんなに素敵な役者さんだとは・・・・見直しました。

早乙女太一君はさすがの美しさ。殺陣の流れるような動きも素晴らしい。

勝地涼君もよかった。可愛くてまっすぐで、また一人好きな俳優さんが増えちゃった感じです。

女性陣も、よかった。

小池栄子さんも舞台・・・大丈夫かな・・・って失礼ながら思ってたのですが、堂々たる役者ぶり。最後の、あの攻撃は小池さんにしかできない攻撃。度胆を抜かれましたが、大笑いしました。

仲里依沙さんも、あんまり好きな女優さんではなかったのですが、凄く良くて、見直しました。

そして、劇団☆新感線の役者の皆さん・・・・さすがです。舞台役者の余裕と底力を感じさせてくれました。


でね。舞台の内容もとてもよかったんです。笑って、泣いて、殺陣の素晴らしさに目を見張り、音楽もよかったんだけど、音響って・・・どうなってんの?ってくらいの素晴らしさ。衣装も素敵だったし、舞台装置、小道具の仕掛けなんかも凄かった。

こう言ったら言い過ぎかもしれないけど、エンターティメントのすべてが凝縮された3時間、といっても過言ではないと思います。

見終わった後にはぐったり・・・・なんですが、見ているだけで疲れてしまうようなこの3時間の舞台。いったいどれくらいのお稽古をなさったんでしょう・・・・

しかも売れっ子の俳優さんたちばかりで、お忙しいだろうに・・・・それともプロはこんな素晴らしいことを短時間のリハーサルで出来てしまうからプロなんだろうか・・・・

とにかく、お薦めです!興味をもたれた方は是非ご覧になってみて下さい。



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

もりもり

私も劇団☆新感線のファンです~♪見事なエンターテイメントですよね。
by もりもり (2013-01-18 12:19) 

タンバリン

もりもりさん、ありがとうございます。

私は新感線の舞台は初めてみたのですが、昔関西に住んでいたころ、「ムイミダス」が大好きでよく見てたので、古田新太さんや羽野晶ちゃんは以前から知ってました。

で、今回初めて見させていただいて・・・・ドハマリしました。

「アカドクロ」「アオドクロ」も見てみたくって、DVD買おうかどうしようか・・・悩み中です。
by タンバリン (2013-01-18 13:38) 

うりこ

タンバリンちゃんがつぶやいていたので、すぐ検索してみました。
これは絶対劇場で観なくっちゃ意味がないよね。
でも、うちの近くではやってないのね。
都会まで行かないと・・・。
あと、感受性の豊かな私の膀胱が心配・・・(笑)
by うりこ (2013-01-19 10:21) 

くわっぱ

明けましておめでとうございました!
タンバリンさん、お元気ですか?

この映画、試写会で募集していたのを覚えていますが、何となく重い雰囲気だったのでスルーしていました( ̄△ ̄;)
応募しておけば・・・!
くっ・・・・!!
by くわっぱ (2013-01-20 10:50) 

タンバリン

うりこちゃん、ありがとうございます。

あ、書くの忘れてたけど、途中休憩15分あります。なので感受性の強い、繊細なうりこちゃんもなんとか持ちこたえられるかと思います。

劇場もね、やってるとこ少ないし、私もはるばる川崎までいきましたよ。

しかも長いから、早くいかないと、子どもたち帰ってくるまでに戻れないから9時40分の回に頑張って行きました。

うりこちゃんも行けそうだったら行って下さい。ほんのちょっとだけバレエシーン(笑)もありますよ。
by タンバリン (2013-01-21 15:31) 

タンバリン

くわちゃん、あけましておめでとう。

私は元気ですよ。くわちゃんの体調はいかがですか?

予告はね、ちょっと暗くて重い雰囲気だわよね。でも中身は笑いあり涙ありびっくりありお色気(?)ありの盛りだくさんな内容でした。

今からでも、行けそうなら見てみて下さい♪
by タンバリン (2013-01-21 15:33) 

foots

てっきりレミゼかと思っていましたがゲキシネでしたか。
まあ似たようなものですね。
そう。
このシリーズは時間長いし、お高いのですよね。
だから一度も観たことないのよね(上映回数も少ないし)。
仲里依沙は相変わらずゴツかったですか?
というか小池栄子もゴツイし、
ゴツイオンナだらけですね。こわいこわい。
by foots (2013-01-21 21:34) 

タンバリン

footsくん、ありがとうございます。

そう、なぜかレミゼって事にされてましたけど。

ゲキシネ、私も初めてみましたが面白かったです。

仲里依沙さん、私もごついイメージがありましたが、このときはめっちゃくちゃ華奢でした。

足も手も、棒みたいに細いし、思ったより声ハスキーだったし、最初誰かわかんなかったです。
by タンバリン (2013-01-24 09:38) 

Marombro

ひーさしぶりに、ログって見たらば、タンバリンねぇさんが、
また、たんのしい筆使いで・・・・お見事です。

劇場版の映画など何年も行ってないのですが、落ち着けば
夫婦で足を運びたいですネ。

今年も、よろしくです。 (年一の、年賀状パターンになってます)
by Marombro (2013-02-17 00:25) 

タンバリン

Marombroさん、ありがとうございます。

お久しぶりです。お元気でしたか?


私も先日、久しぶりに夫婦で映画を見ました。

たまには、そういうのもいいかもしれませんね。

またいらしてくださいね。
by タンバリン (2013-03-05 11:14) 

TAMA

ご無沙汰してますm(__)m
私はぼちぼちライブや映画にも行ける様になって来ました。
昨日は「プラチナデータ」
観て来ましたよ。
それにしても「弾き語りばったり」に行けなかったのは悲しかったです。
入院3日目だったから絶対無理でしたけど・・。
早くまたKANさんのライブに行きたいです!
by TAMA (2013-03-28 22:01) 

タンバリン

TAMAさん、ご無沙汰してます。

お体の具合はいかがですか?


kanさんのばったり、行けなかったんですね・・・・それは残念・・・

京響のは行きましたか?私はもちろん行きました♡
by タンバリン (2013-05-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。