今年もよろしくお願いします。

あっという間に月日は流れ、いつの間にやら新しい年を迎えてしまった今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私は年末から1週間ほど、私の実家に帰省して、脳みそまで酒にひたってしまうような毎日を過ごしてまいりました。

で、1月4日に私と娘達は横浜に帰ってきて、一足先に帰っていた旦那と新横浜で待ち合わせし、お蕎麦屋さんで夕食を取っていた時のこと。


昨日、テレビ何見た?という話題になって、旦那が


「俺は、あの子の出てたドラマ見たんだよ。えっと・・・あれ、度忘れしちゃった。若くて、ショートカットで、目がくりっとして、足がすらっとしたあの子・・・・なんだっけ?」


と言いだしたので、私と長女ちゃんが

「堀北まきちゃん?」「蒼井優ちゃん?」「多部みかこちゃん?」

といろいろ該当しそうな女優さんの名前を出していくのですが、、

「ちがうよ、ほら、あの子だよ・・・えーとえーと・・・」

と言ってたら、次女ちゃんが



じゃ壇 蜜?」


・・・・次女ちゃん、そば食ってる時にその攻撃はなしですよ・・・・・鼻から出そうになっちまいましたよ・・・・


ていうか、次女ちゃん、なんで壇蜜しってるの?ときいたら

「サンジャポに出てた」

ああ、そうですね・・・出てましたね・・・・・

でも、お父さんの出したヒントにはまるでかすってないのに(まず、女優さんじゃないし)なんで壇
蜜?と思ってたら。

さすがです。

長女ちゃんが、「わかった。これだ!」と、次女ちゃんの横にあったデザートのメニューを見せてくれました。

「デザートにいかがですか? アイスクリーム 抹茶プリン あんみつ」

そう。もう、デザートに心を奪われていた次女ちゃんは、話を聴いているようでいながら、実はデザートのメニューに釘付けで、「あんみつ」という言葉を見た瞬間、「壇蜜」を思い浮かべてしまったようです。


はい。。こんな感じで我が家は相変わらずでございます。

こんなブログではございますが、今年もたまーに遊びに来ていただけると幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。




あ、旦那が思い出せなかった女優さん、正解は長澤まさみちゃんでした。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

マチャ

お久しぶりです(^-^)/
今年も宜しくお願いします。
by マチャ (2013-01-08 18:28) 

タンバリン

マチャさん、ご無沙汰していてすみません。

今年もよろしくお願いいたします。
by タンバリン (2013-01-08 18:53) 

りなみ

(*´∇`*)タンバリンちゃん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。☆.。.:*・°☆.。.:*「壇蜜」?「壇れい」ならわかるのですけど…次女ちゃんには敵いません(笑)昨日の作業中に、NHK FM から、KANさんの『愛は勝つ』が流れてきて、みんなで歌いました~♪瀬尾まいこさんの小説『あと少し、もう少し』とっても良かったです!!長女ちゃん、もう読んだかな?
by りなみ (2013-01-08 21:48) 

タンバリン

りなちん、あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします。

壇蜜さん、ご存知ないですか?ぜひぽそこんで検索して見て下さい。

人気のない場所での検索をお薦めします♪

瀬尾さんの小説、それは読んでないかも。探してよんでみるね。ありがと♡
by タンバリン (2013-01-09 08:46) 

うりこ

明けましておめでとうございます!

次女ちゃん、相変わらずボケかましてますね(笑)

私は絶対、剛力あやめちゃんだと思ったのに、はずれて軽くショックです(^_^;)

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
by うりこ (2013-01-09 18:24) 

ヒサ

壇蜜さん・・・知らなかったです。
Amazonでポチっとしそうになりましたが、
その試練に耐えました(笑)

こんな私ですが、今年もご指導・ご鞭撻のほど
よろしくお願い致します<(_ _)> (笑)



by ヒサ (2013-01-11 00:23) 

ヒサ

あけましておめでとうございます。

次女ちゃん、お正月から飛ばしていますね。
今年も何かやってくれる気がします。
期待しています(笑)

ひょっとすると、こちらでもコメントが2つアップされるかも
しれませんけど、変質者ではありません。
気になさらないで下さい(笑)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

by ヒサ (2013-01-11 00:34) 

タンバリン

うりこちゃん、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

剛力ちゃんはね・・・私も言ったら、長女ちゃんに

「目がくりっとしてないでしょ。」って怒られちゃいました。

長女ちゃんの大好きな「ビブリア古書堂」のヒロインを

あやめちゃんがやるのが気に入らないらしい・・・・
by タンバリン (2013-01-11 16:09) 

タンバリン

ヒサさん、たくさんのコメントありがとうございます(笑)

今年もよろしくお願いします。

大人買いの達人には、やはりそこでポチして欲しかったです。

耐えるなんて・・・ヒサさんらしくないっっっっ!


今年もますますのご活躍をお祈りしております。
by タンバリン (2013-01-11 16:12) 

たけ

明けましておめでとうございます。
次女ちゃん、、(笑)
BARでこの記事読んでますが、吹き出しそうになりましたf^_^;
by たけ (2013-01-11 23:07) 

タンバリン

たけちゃんありがとう。今年もよろしくお願いいたします。

あら、素敵なBARに事情通ちゃんお邪魔しちゃいましたか。

では次回はリアルで素敵なBARに私と次女ちゃんを連れてって下さい♪
by タンバリン (2013-01-12 16:16) 

ねこのめ

可笑しい(^^)
ショートカットじゃないしね(笑)
うちの子は壇蜜さんを見ると一瞬目を輝かせます(おっさんか!!)

今年もよろしくお願いします。
by ねこのめ (2013-01-14 12:55) 

タンバリン

ねこのめさん、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

壇蜜さん、息子さんもお好きなんですね。

次女ちゃんも実は好きみたい。ああいう、セクシー系に憧れるんですよね。

母にないものを求めてる?
by タンバリン (2013-01-14 22:14) 

foots

お邪魔するのはものっそいお久しぶりですね。
メリークリスマス。
よいお年を。
あけましておめでとうございます。
お餅の食べ過ぎに注意!

アイスクリーム 抹茶プリン あんみつ

あ、五・七・五になってる!!

・・・なってないですね。すいません。

あれ。僕いつもこんな感じのコメントでしたっけ。
しばらくぶりだから忘れてしまいました。
by foots (2013-01-15 21:13) 

タンバリン

footsくん、ありがとう。今年もよろしくお願いします。


なんだかご無沙汰のような、気がしますが、あいかわらず、コメント返しもしづらいコメント、懐かしく読ませていただきました。

今年はまめに更新する予定なので、またたまにいらしてください。

そうですね。明日にでも。
by タンバリン (2013-01-17 10:28) 

さみぃ☆

こ無沙汰でずびばぜん。

KANさんのDVD発売が難航してるなか
ファンクラブ更新のメールが届き
またKANさんに心奪われる毎日です(^^)

と、言いつつ
2月には名古屋へ白井貴子そんのライブ決定しました(笑)

こんな私ですが
どうぞまた宜しくですです♪
(今年から自分を 私 と書こうと思ってます♪)
by さみぃ☆ (2013-01-18 08:01) 

タンバリン

さみぃ☆さん、ありがとうございます。

KANさんのDVD・・・どうなっちゃうんですかね。

誰かビリーに手紙書いてくれんかなー。

白井貴子さん、いいですね。寒い折ですが楽しんできて下さい。

私の今年の初KANさんは1/26のトライセラライブです。

今年もよろしくお願いします♪
by タンバリン (2013-01-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。