ある意味・逆に・ある反面

その昔、サムシングエルスの今井さんが、kanさんのライブに行き、同じくサムエルの伊藤さんが、今井さんに感想を聞いたところ、今井さんは

「お椀の椀に、田んぼの田」

とおっしゃったそうです。伊藤さんは何のことかわからずにずっともやもやしておられたそうですが、それが何かを知った時は、失望と言うより絶望に近い脱力感を感じられたそうです。


det19941994.jpg

スティーブ椀田




先日、1/15に、kanさんのライブ、「ある意味・逆に・ある反面」に行ってまいりました。

まだまだ、ツアーも前半で、これからご覧になる予定♪という方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方々が、「え、なにそれ。チョー気になる!早くみたいぃぃぃぃ。」と悶絶するような。

今のところ、行く予定はないよ、という方も「え、何それ。チョー気になる。見て確かめたいぃいぃぃ。」と思わずチケットを取ってしまうような。

残念ながら、見に行けそうにない方も「え。なにそれ。チョー気になる!DVD出たら絶対見ようぅぅぅぅぅぅ。」と決意してしまうような。


微妙なネタばれはありながらも、それを読んだだけでは全く意味がわからず、早く真相を知りたくてもやもやする、それを目標としている、ライブレポ(というよりは感想)です。


ほんの一ミリもネタばれは嫌な方、または悶絶しすぎて日常生活に支障をきたす恐れのある方は、お読みにならないでください。

なお、私は、このライブの印象が強すぎて、ライブの風景がふとフラッシュバックして、そのまま、うっとりして何も手につかない、という数日を過ごしております。

では、以下、ライブの感想です。
-------------------------------------------------------------------------------------------



私は今まで、事あるごとに、KANさんかっこいい、とか、イケメンとか、いろいろ書いてきましたが。

今回のライブで、私は生まれて初めて、心の底から「KANさん・・・・かっこいい[黒ハート]」と思ってしまいました。

TAMAさんから、「かっこよかったですよー♪」と聞いてたので、、ある程度の心の準備はしていたのですが、それをはるかにしのぐ、かっこよさでした。

登場された瞬間、「・・・・・・かっこいい・・・・・」って思ってその後も、なにこれ、ちょっとかっこよすぎ。

KANさんはもちろんギャグでやってるんだろうけど、私にとっては(あくまでも私個人の感想ですが)かっこよすぎて洒落にならない・・・・他の方は指差してげらげら笑ってるけど、私ひとり両目が[黒ハート][黒ハート]になっていました。

特に、あの曲、KANさんもあとのMCで「ストーカーっぽい」っておっしゃったあの曲の時は、照明も凄くよくて、ほんとに目をつむると、今でもその状況がすぐに浮かんでくるくらいかっこよかったです。



そして、前半はこれでもかと言わんばかりにパワフルで、正直おばちゃんは風邪ひいていたのもあって、ちょっと付いていくのが精一杯でした。


なのでこれから行かれる方は、体調万全に整えて行って下さいね。軽くなんか食べてから行った方がいいですよ[るんるん]


トークは、いつも通りぐったりまったりトークなんですけど。

普段無口なあの方が、結構しゃべっておられて、あ、こんな声だったんだ・・・・ってちょっとレアな場面もあります。

あの曲の、あの部分は、どうするんだろうって思ってたら、KANさんお得意の空中殺法でした[手(チョキ)]



そして、後半は、あの曲とあの曲で、おもいっきりそっち方面へ流れていき、にもかかわらず、あの壮大な曲で〆て。



アンコールの全曲つなげは、もうほんとにすばらしくて。

腹筋つるくらい笑い転げました。

「やってない!」の曲は、あれかあれだろうな・・・・・と予想していたのですが、あれからそこにつなげますか、しかもあの方登場ですか!とこれまた予想をはるかにしのぐ面白さでした。


いつも、ライブに行って、曲多めでおしゃべりが少ないと「もうちょっと面白トーク聞きたかったな・・・」って思うし、おしゃべり多くて曲が少ないと、「しゃべりすぎ。もうちょっと曲やって!」って思ったりするんですけど。


今回はちょうどいいバランスで、トークも歌もおなかいっぱい、ていうか、歌いすぎの笑いすぎ。


どの曲も驚くほどの完成度で安心して聞ける・・・と思いきや、びっくりするほどの発展途上の曲もあり。

最初から最後まで・・・・・いえ、開演前のアナウンスから、終演後のアナウンスまでしっかり楽しいライブです。

これから行かれる方はしっかり楽しんできて下さいね!

そして、行かれる予定のない方、ぜひ、見て損はないライブです。仙台、福岡でまだ席があるようです。

お近くの方は是非!


私は、出来ることならもう一回見たいです。早くDVD出ないかと、待ち焦がれる毎日です[黒ハート]



nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 17

1000りぼん

そうそう、そうなんですよ~。
ワタシも「めっちゃかっこいい!」って最初っから目がハート!
でも、もしかしたらマジそう思ってるのはワタシだけかも???って思ってたら
感想やレポ書いてる人のほとんどが
「かっこよかった~!」って書いておられるので
ワタシの感覚は間違ってなかったんだ~って安心したし次第です(笑)

だって、あんなにふざけきってるのにかっこいいなんて、どういうことなんだ!!


>ライブの印象が強すぎて、ライブの風景がふとフラッシュバックして、そのまま、うっとりして何も手につかない、という数日を過ごしております。

まさしくその通りで、もう大阪からずいぶんたってるのに
ところかまわず「あのかんしゃん」があらわれるんですけど(笑)
すんげー魔法かけられちゃったようです・・・。


しかし、タンバリンさんのレポ。
かゆい所にまったく手が届かない感じが
なんともモヤモヤしました。ナイスです!




by 1000りぼん (2012-01-17 20:55) 

たけ

サムエル、、懐かし~(笑)
by たけ (2012-01-17 22:38) 

TAMA

ほんとにかっこ良かったですよね~♪
あの衣装があのお年で(失礼♪)似合うなんて。
かなり体型にも気をつけてらっしゃるんでしょうが・・。
とっても素敵な衣装でした。
どなたがデザインされたのかしら?

すごいショーを観せてもらって本当に良かったです!
ただ14列目の真中と言う席は、スタンディングになると中々
KANさんが見えづらかったですが・・。
(ライブハウスはまっ平らだし・・)

やって無い曲・・一度あのフリをして見たかったんで、
夢が叶いました(^_^;)
by TAMA (2012-01-18 09:13) 

タンバリン

1000りぼんさん、ありがとうございます。

ほんっっっっとにかっこよかったですよね♡

すっかりkanさんの魔法にかかっちゃいましたね。私たち。

かゆい所に手が届かないどころか、かゆいところを増やしていく、そんなライブレポが目標でっす!



たけさん、ありがとうございます。

サムエル、なつかしいですよね。

今は解散されて、今井さんと伊藤さんは二人でユニット組んでやられてるようです。


TAMAさん、ありがとうございます。

ほんっっっっっっっっっとにかっこよかったですよねぇ。

かわブロの逆を多分突いてくるんじゃないかなって、予想していたんですけど、予想をはるかに超えたかっこよさでしたね。


私は5列目のセンパイ側でした。スピーカーの前だったので、耳がジンジンしましたが、すぐに慣れました。


ヤッテナイ、私も踊りましたよ。私はあの曲かなぁとおもってそっちの振りを練習してたんですけど、ちゃんとあの曲も踊れました。
by タンバリン (2012-01-18 11:52) 

ねこのめ

タンバリンさん、目標通りになってますよ。
かゆい所に手が届かないどころか、かゆいところを増やしていく・・・まさしくそんな感じ(笑)



by ねこのめ (2012-01-18 12:53) 

さみぃ☆

もんもん もやもや くぅ~(笑)
待ってろよ名古屋!(*^O^*)
by さみぃ☆ (2012-01-18 12:54) 

タンバリン

ねこのめさん、ありがとうございます。

かゆさを鎮めるには、ライブ見るしか治療法がないですから(笑)

仙台、いかが?



さみぃ☆さん、ありがとうございます。

この記事は、ある意味・逆に・ある反面、さみぃ☆さんをもやもやさせるために書いたといっても過言ではありません。

だってさみぃ☆さんたら、嵐さんに浮気中なんですもの♪

名古屋、私も行きたい!
by タンバリン (2012-01-19 13:56) 

マチャ

歌いすぎの笑いすぎ!そんなすごいライブだったとは!
久しぶりにKanさん見に行きたいな~(*^_^*)
by マチャ (2012-01-20 12:24) 

さみぃ☆

おっと・・・。
痛いところを突かれちゃいました(^◇^;)

イヤイヤ
音楽には国境もジャンルもないとKANさんがおっしゃってたので、年甲斐もなくジャニーズの世界に足を踏み入れてみたまでの




つもりがハマってます(笑)


名古屋 いかが?(爆)
by さみぃ☆ (2012-01-20 13:22) 

ituki

へ~ KANさんってそんなにかっこいいんだ(笑)
KANさんも タンバリンちゃんみたいなファンがいて幸せだね^^♪
by ituki (2012-01-21 00:57) 

くわっぱ

ストーカーっぽい曲ってのが気になりました(笑)
KANさんの曲、そんなに笑える歌があるのですか?
Youブチュウで探してみるかな(゜o゜)
by くわっぱ (2012-01-21 12:41) 

foots

そうですか。
軽くなんか食べていったほうがいいのですね。
消化に良いものを召したほうがいいのですね。


by foots (2012-01-22 21:46) 

タンバリン

マチャさん、ありがとうございます。

男性一人でこられている方も何人かいました。

大阪追加公演、残席わずかだそうです。よろしければ、是非!

http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=2689



さみぃさん、いいんですよ。


ちょっと言ってみたかっただけで。

私もヨースケ君とか、菅原くんとか、若い人たちに目移りしちゃてましたから。

でも、みたらやっぱり木村さんが一番♡ってさみぃ☆さんにも思ってもらえたらいいなぁ・・・・

嵐さんのお薦め曲、また教えて下さいね。
by タンバリン (2012-01-23 14:25) 

タンバリン

イッチー、ありがとうございます。

・・・・・(笑)てね、つけたくなる気持ちもわかるよ。


だけどね、ほんっっっっっっっっっっっっとにかっこいいんだよ。

百聞は一見にしかず。大阪追加公演残席わずかです。

私の言ってることが間違いかどうか、みてきてごらんなさい。

http://www.greens-corp.co.jp/schedule/info/index.php?event_id=2689


くわちゃん、ありがとうございます。

ストーカっぽいって本人はおっしゃってますが、ほんとはとても素敵なラブソングです。

なのに笑えてしまう。なぜなのか。

百聞は一見に如かず。福岡公演今週末。出身地なのになぜか残席ありです。

http://www.bea-net.com/liveinformation/artist/kan.html
by タンバリン (2012-01-23 14:31) 

タンバリン

footsくん、ありがとうございます。

そうですね。愛は勝つだけにトンカツか?ってトンカツとか食べちゃったりすると、胃もたれしちゃうかもしれません。

おうどん、おそば、おひねり、あたりの消化のいいものをお召し上がりください。
by タンバリン (2012-01-23 14:33) 

うりこ

タンバリンちゃんがブログやってるのを知らず、遅くなりました。
もう、教えてよぉ~!!
私も行ってみたいけど、KANさんが私に夢中になっちゃったら困るから、もう少しおばさんになってから(←十分おばさん)参加しようかな(殴)
by うりこ (2012-01-27 18:46) 

タンバリン

うりこちゃん、ありがとうございます。

遅過ぎですよー。

私ね、ブログ再開したとき、みんなに言いたかったんだけど、恥ずかしかったからこっそりNICEだけ付けてたんです。

うりこちゃんの夏旅行の記事にこっそりタンバリンちゃんいますから探してねぇぇぇぇ♪

KANさんはすでにライブのたびに私に釘付けだから、一緒に行けば大丈夫よ。こんどお誘いするわね♪
by タンバリン (2012-01-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。