そんなやこんな

前回の更新から、一か月近く経ってしまいました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この一カ月近くのそんなやこんなを何となく、書いていきたいと思います。

まずは、1/26に、PL時代から仲良くさせていただいているぷにょさんとはじめましてデート[黒ハート]


ぷにょさんはお孫さんがいらっしゃるとは思えない若々しさで、とってもたくさんのおいしいお土産と、とってもかわいらしい娘たちへのお土産と、とっても楽しいお話を、まとめてプレゼントして下さいました。

ぷにょさん、また遊んで下さいね。ライブの感想もよろしくです♪



そして、1/30には、私の、物心ついてから16回目くらいの誕生日を迎えました。

旦那からはpanasonicの「フットインリフレ」をリクエストして買ってもらいました。


41+PleDdBXL__SL500_AA300_.jpg


とってもあったかくて気持ちいいけど、私が使っているといつも次女ちゃんに横入りされます。

娘たちからは、pasmoをいれるパスケースと、それをバッグにつけるストラップ。

どちらも100円均一ショップで一生懸命選んでくれました。

「百均でごめんね」と長女ちゃんは言ってましたが、私にとっては宝物です[ぴかぴか(新しい)]


が、しかし、その私の誕生日の朝に、次女ちゃんインフル発症[たらーっ(汗)]

一日目はずっと頭が痛い、と言って過ごし、2日目はほとんど寝て過ごし、すっかり元気になった三日目は「つまんなーーーい!」と言いながら家の中で逆立ちしてました。

幸い、家庭内完全隔離のおかげか、家族のだれにもうつらずに、今のところは、全員元気です。



そんな毎日の中、ローザンヌで日本人が一位受賞というニュース。


とっても嬉しかったのですが、それが新聞の一面を飾ったり、ニュースやワイドショーで紹介されたりするのにびっくりしました。

今までそんなことなかったのになー、なんでだろ?








最後の回転のところ、ちょっとバランス崩すんだけど、すぐに体勢を立て直せるのがすごいです。

世界に大きく羽ばたいていかれることを、切に願います[かわいい]







nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

taiyou

嬉しいお誕生日でしたね。
次女ちゃん、なおってよかった(^v^)
by taiyou (2012-02-09 20:11) 

マチャ

お、ぷにょさんとデートでしたか(*^_^*)
プレイログの繋がりは強いですね。

誕生日、おめでとうございます(≧∇≦)ノ
物心がついたのはとても早かったのですね。

インフル、大変でしたね(>_<)
まだ流行は続いてるようですから、引き続き
警戒を・・・
by マチャ (2012-02-09 20:47) 

うりこ

お誕生日、素敵なプレゼントがいっぱいでしたね。

そして、ぷにょさんの3番目のお相手のワ・タ・ク・シ!!
タンバリンちゃんのおっしゃるとおり、明るく楽しくあたたか~い方でした(*^_^*)

ローザンヌの優勝は、もしかして熊川さん以来?
ちらっとしか見られなかったけど、コンテンポラリーが凄かったですね。

by うりこ (2012-02-10 09:23) 

ねこのめ

次女ちゃんも治って、みんなにもうつらなくてよかったね。

バレエ、17歳ってところが注目されるのでしょうかね~。
会見で練習時間とか聞くと、やっぱり上に行く人は違うのね、と感心しちゃいます。


by ねこのめ (2012-02-10 12:42) 

TAMA

16才のお誕生日、おめでとうございます♪
KANさんの大好きな17才まで後一年ですね(^。^)

フットインリフレ、愛用してます!
私のはピンクです♪
結構いいお値段なのに、
ご主人やさしいですね!

お子さんの心のこもったプレゼントもうれしいですよね♪
次女ちゃんのインフルも軽くて良かったです。

ローザンヌのニュース、テレビでも結構やってました。
時代が変わった?
by TAMA (2012-02-10 20:28) 

たけ

遅くなりましたが、おめでとうございます^^

by たけ (2012-02-12 13:53) 

くわっぱ

ナント、お誕生日でしたか!
ちょいと遅くなりましたが、お誕生日おめっとさんです(^O^)

フットインリフレ。
クッキーやマカロンみたいで可愛いですね♪
こんなオサレな品、初めて知りました(゜o゜)
足元が温かくなるのは良いですね。足はフットインリフレでぬくぬく、上半身は次女ちゃん湯たんぽであったかですね。
by くわっぱ (2012-02-12 17:18) 

タンバリン

taiyouさん、ありがとうございます。

お誕生日メール、ありがとうございました。

次女ちゃんはすっかり元気です。ただ、学級閉鎖になってしまうのが怖いので、「他の子、がんばれ!」と願う日々です。


マチャさん、ありがとうございます。

そうですね。この計算で行くと、物心つかないまま、社会人をやっていたことになってしまいます・・・・

プレイログで記事が書けなくなって、もうすぐ一年になりますが、あそこで得たものは、まだ私の中で大きな位置を占めています。



うりこさん、ありがとうございます。


そうですね。熊川くん以来ですね。

あの頃は1位とか2位とかじゃなくて、金賞って言ってたような気がします。

熊川くんで思い出したけど、k-balletのレッスン、受けてみません?
一回うりこちゃんと一緒にバレエがしてみたい。
by タンバリン (2012-02-13 15:30) 

タンバリン

ねこのめさん、ありがとうございます。

菅井さん、一日五時間練習してるんですってね。しかも毎日。

ほんとに凄いです。

素敵なダンサーになっていただきたいなって思います♡




TAMAさん、ありがとうございます。

でもねー、さすがにコンサートの時「10代!」の時に手は上げられませんでした。

でも、ちょっとサバ読んで「30代!」で手を挙げたのはナイショ♡

フットインリフレ、ピンクと悩んだんですよ。でも汚れが目立つかと思って茶色にしましたが、次女ちゃんがお菓子のくずをまき散らすので、逆効果でした。



たけさん、ありがとうございます。

プレゼントはいつまで遅くなっても大丈夫ですよ♡



くわちゃん、ありがとうございます。

お菓子見たいで見た目もかわいらしいですよね。

一応パナソニックの「ビューティー」の欄に置いてあったので、まあ、私にぴったりかな・・・・と思ってこれにしました。

次女ちゃん、インフルの時は、ほんとにあったかくて、ほんとに湯たんぽみたいでしたよ。

あったかいけど重いのが次女ちゃん湯たんぽの残念なところです・・・





by タンバリン (2012-02-13 15:37) 

foots

誕生日おめでとうございます。
あら。
僕もこないだ誕生日だったんですよ。近いなあ。
10日間くらいしか違わないですよ。
ケーキ頂きました。てへ。てへへ。
・・・。
写真の茶色いやつ、でっかいチョコかと思ったら全然違うんですね。
夢を返してください。


by foots (2012-02-13 21:37) 

タンバリン

foots君、ありがとうございます。

あー、これね。バレンタインの時は、この大きさのチョコが販売されたとかされてないとかされてないとか言ってたような気がしません。

お誕生日、近かったんですね。おめでとうございました。
by タンバリン (2012-02-20 08:47) 

ituki

私なんか 物心がつくの遅かったからね~( ̄・・ ̄)
って・・・すっかり出遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとう~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
フットインリフレは、どー見てもチョコボールがはじけた様に見えるよ^^;
美味しそうでいいなぁ~(笑)
by ituki (2012-02-27 00:11) 

タンバリン

イッチー、ありがとうございます。

物心、なかなかつかないよねぇ・・・・♪

イッチーももうしばらくつかないまんまでいいんじゃない?



はじけたチョコボール!

見たことないけど、おいしそう♡
by タンバリン (2012-03-02 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。