So-net無料ブログ作成

5月のよしなしごと。

おっとっと・・・・ぼさっとしていたら5月も終わっちゃうじゃないですか。

よく見たら5月1回も更新していない・・・・

「少なくとも給料日ペースで!」とか言ってたのにそれすら達成できないじゃないですか!

というわけで、梅雨目前の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、家事と、パートと、バレエと、kanさんへの妄想で日々明け暮れています。


さて、久しぶりの更新。何について書きましょうか。


5月はね、結構いろいろあったんですよ。

まずは5/1。kanさんの「弾き語りばったりDL」

これについては、6/27に大阪で追加公演が決定してるので多くは語りませんが。

KANさんが、コンサートの幕開きのあいさつで

「いつもなら、ごゆっくりお楽しみくださいって言うんですけど。今回はそんなこと言いません。聴いていただく皆さんも緊張感を持って、しっかり聞いて下さい。」

っておっしゃってましたが、まさにその通り。いつものKANさんのライブは凄いのと楽しいのと感動するのとごちゃまぜのライブなんだけど、このコンサートは「凄い!」の一言です。もちろん、楽しいし感動もするんだけど。

大阪行かれる皆様、楽しんできて下さいね♡


その後、GWの5/5.6で、家族で箱根に行ってきました。


箱根って言えば温泉ですよ。温泉。温泉に入りに行くんですよ。

なのに、行きの新幹線に乗るために、新横浜までバスで行ったんですけど、バスを降りるときに、長女ちゃんが転んでひざをざっくりすりむいて大出血・・・・痛くて温泉入れないじゃん・・・・

ま、それなりに楽しかったんでいいんですけど。ここぞ、というときに弱いのが長女ちゃんなんです。


で、5月と言えば、母の日ですよ。

長女ちゃんは可愛いミニーちゃんのTシャツを。次女ちゃんは「お金ないもん♪」ということでカードを。それぞれプレゼントしてくれました。

次女ちゃんのカードには「ママ、いつもありがとう。大好きだよ。これからも4649!」って書いてありました。「世露死苦」じゃなくてよかった♪



で、先週の日曜日は長女ちゃん小学校最後の運動会がありました。

勉強はそこそこだけど、運動音痴の長女ちゃん。徒競争はいままで最高4位、だったんですけど、今年はもしかしたら1位が取れるかも!って言ってて。

勉強、という枠ではその才能を計れない次女ちゃんは、1年も2年も徒競争はぶっちぎり1位だったのが、今年は3位かもしれない!って焦ってて。

迎えた当日、二人とも接戦の末2位でした。惜しかった!

最後の運動会、紅組は負けちゃったけど、徒競争2位だったし、騎馬戦も勝ったし、まあまあ満足そうな長女ちゃんと、2位だったけど、3位じゃなくてよかった♪とこれまたまあまあ満足そうな次女ちゃんでした。



そんなこんなで更新しない割に、いろいろあった5月。

ざざっと書いてみました。6月こそはマメな更新を心がける・・・・つもりが・・・・そこはかとなく・・・そよ風のように・・・・・・・・・・・いえ、がんばります[あせあせ(飛び散る汗)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。