5月のよしなしごと。

おっとっと・・・・ぼさっとしていたら5月も終わっちゃうじゃないですか。

よく見たら5月1回も更新していない・・・・

「少なくとも給料日ペースで!」とか言ってたのにそれすら達成できないじゃないですか!

というわけで、梅雨目前の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、家事と、パートと、バレエと、kanさんへの妄想で日々明け暮れています。


さて、久しぶりの更新。何について書きましょうか。


5月はね、結構いろいろあったんですよ。

まずは5/1。kanさんの「弾き語りばったりDL」

これについては、6/27に大阪で追加公演が決定してるので多くは語りませんが。

KANさんが、コンサートの幕開きのあいさつで

「いつもなら、ごゆっくりお楽しみくださいって言うんですけど。今回はそんなこと言いません。聴いていただく皆さんも緊張感を持って、しっかり聞いて下さい。」

っておっしゃってましたが、まさにその通り。いつものKANさんのライブは凄いのと楽しいのと感動するのとごちゃまぜのライブなんだけど、このコンサートは「凄い!」の一言です。もちろん、楽しいし感動もするんだけど。

大阪行かれる皆様、楽しんできて下さいね♡


その後、GWの5/5.6で、家族で箱根に行ってきました。


箱根って言えば温泉ですよ。温泉。温泉に入りに行くんですよ。

なのに、行きの新幹線に乗るために、新横浜までバスで行ったんですけど、バスを降りるときに、長女ちゃんが転んでひざをざっくりすりむいて大出血・・・・痛くて温泉入れないじゃん・・・・

ま、それなりに楽しかったんでいいんですけど。ここぞ、というときに弱いのが長女ちゃんなんです。


で、5月と言えば、母の日ですよ。

長女ちゃんは可愛いミニーちゃんのTシャツを。次女ちゃんは「お金ないもん♪」ということでカードを。それぞれプレゼントしてくれました。

次女ちゃんのカードには「ママ、いつもありがとう。大好きだよ。これからも4649!」って書いてありました。「世露死苦」じゃなくてよかった♪



で、先週の日曜日は長女ちゃん小学校最後の運動会がありました。

勉強はそこそこだけど、運動音痴の長女ちゃん。徒競争はいままで最高4位、だったんですけど、今年はもしかしたら1位が取れるかも!って言ってて。

勉強、という枠ではその才能を計れない次女ちゃんは、1年も2年も徒競争はぶっちぎり1位だったのが、今年は3位かもしれない!って焦ってて。

迎えた当日、二人とも接戦の末2位でした。惜しかった!

最後の運動会、紅組は負けちゃったけど、徒競争2位だったし、騎馬戦も勝ったし、まあまあ満足そうな長女ちゃんと、2位だったけど、3位じゃなくてよかった♪とこれまたまあまあ満足そうな次女ちゃんでした。



そんなこんなで更新しない割に、いろいろあった5月。

ざざっと書いてみました。6月こそはマメな更新を心がける・・・・つもりが・・・・そこはかとなく・・・そよ風のように・・・・・・・・・・・いえ、がんばります[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

マチャ

こんばんは(^-^)/
今月もいろいろあったんですね~。
長女ちゃんも次女ちゃんも、頑張ってますね(*^_^*)

kanさんも久しく見に行ってませんが、そんなMCを冒頭でするなんて
よっぽど凄かったんでしょうね。曲目なども気になりますが、
まだ書けないですよね(^-^;
ツアー終わったらぜひ!

by マチャ (2012-05-29 22:02) 

たけ

箱根に新幹線とはリッチですねー
ぼく、東海道線で行きましたよ。。横浜から
by たけ (2012-05-29 22:15) 

taiyou

あ~、kanさん、行きたいなあ(^v^)
5月もいろいろありのタンバリン家だったんですね(^v^)
そうか。。。長女ちゃん、最高学年なんですね。
by taiyou (2012-05-29 22:29) 

TAMA

本当に色々有った5月だったんですね!
大阪公演撮れたので楽しみです♪
緊張で肩がこるかも知れませんが・・。
まさか見れるとは思って無かったのでうれしいです。

温泉に行くのに怪我しちゃった長女ちゃん。
かわいそうでしたね(>_<)
痛かったでしょうね・・。
by TAMA (2012-05-29 22:44) 

うりこ

盛りだくさんの5月でしたね。
長女ちゃんが来年中学生だなんて、信じられない感じ。。。

私の5月はタンバリンちゃんの影響で生バウワーとか見ましたけど・・・。
なんと前回のブログ更新が去年の8月16日(笑)
何かもうここまで行くと、なにも書いてはいけない聖域のような気分になっております。
せめて、年に1回くらいにしようかな・・・。
by うりこ (2012-05-30 07:25) 

さみぃ☆

なんとまぁ、色々とあったんですね!
長女ちゃん、かわいそうに痛かった(T_T)

6月の大阪、申し込むつもりだったんですが
すみません・・・。
軽ちゃんに諭吉をつぎ込む事に・・・。

苦しい決断でした(ーー;)
by さみぃ☆ (2012-05-30 12:29) 

タンバリン

マチャさん、ありがとうございます。

娘たち、いろんな意味で頑張ってますよ♪

今回のばったりDLは、弦楽カルテット+オーボエ、といういつもと違う編成でのライブだったので。

KANさんのアレンジももちろんなのですが、演奏される方々の技術もそれはそれは素晴らしく・・・・

是非ご覧ください、といいたいとこですが、チケット完売でした。是非、またの機会に・・・


たけさん、ありがとうございます。

私はねーロマンスカーで行きたかったんですけど。

便利さと速さに負けちゃいました。


taiyouさん、ありがとうございます。

ほんとにねー。ついこの前入学して6年生を見て「かっこいい・・・」って思ってたのに。

ついに最後の運動会でした。ちょっぴり、うるるっときちゃいましたよ。


by タンバリン (2012-05-31 13:07) 

タンバリン

TAMAさん、ありがとうございます。

可哀想・・・なんですけど。

実は長女ちゃんが旅行先(帰省中含む)で転んで大出血するのはなんと3度目なんですよ。

みんな口には出さなかったけど、心の中で「またかよ・・・」って突っ込んでいたと思います(私だけ?)

DL、楽しんできて下さいね!


うりこちゃん、ありがとうございます。

きっと、うりこちゃんも生バウワーの記事、書いてるだろうってワクワクして、見に行くんですけどねぇ・・・・

年一回の更新なら「お誕生日更新」なんてどうですか?


さみぃ☆さん、ありがとうございます。


そうなんですね。大阪、行かないんだ。へぇぇぇぇ・・・・・←やな感じ

でも、タイトリスト取っちゃったら、全公演見に行かなきゃですよ。

あ、軽ちゃんで行けばいいのか!その為の出資ですね。さすが!
by タンバリン (2012-05-31 13:13) 

くわっぱ

「おっとっと」は海苔塩味が好きでした。
細長いイカやサメ?だと、割れてることが多いんですよね。

箱根へ温泉旅行!!
良いですね~(^^)
長女ちゃんは残念でしたが、ご主人やタンバリンさんには湯治でリフレッシュできたのでは?

ふむ。
美肌の湯だと、潜りたくなりますね。
by くわっぱ (2012-06-04 17:15) 

タンバリン

おっとっと、細長い系が割れてないとちょっと嬉しいですよね。

あのスナック菓子を食べるときの、口の中で起こるわずかな破裂感が大好きです。

箱根温泉旅行、いろんなお風呂が楽しめる「ユネッサン」と言うところに行ったんですが、まだ「キムタ○の茹で汁温泉」はなかったですよ。
by タンバリン (2012-06-05 08:49) 

りなみ

(*^_^*)タンバリンちゃんも長女ちゃんも次女ちゃんも、頑張っているんですね。kanさんのベスト盤、作業室で聴いてますよ。長女ちゃん来年は中学生!早いなぁ!
by りなみ (2012-06-10 19:30) 

タンバリン

りなちん、ありがとう。

元気で頑張ってますか?

PLAYLOGを始めた時は長女ちゃん、まだ2年生、だったのに。

もう中学生ですってよ。びっくりだね。
by タンバリン (2012-06-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。