生バウアー

本日、新横浜スケートセンターに

「プリンスアイスワールド2012」を見に行ってきました♪


八木沼純子・本田武史・荒川静香・太田由希奈・フィオナザルドゥア&ドミトリースハノフ

のプロスケーターに加えて

高橋大輔・小塚崇弘・町田樹・鈴木明子・村上佳奈子そして浅田真央という豪華現役スケーターをゲストに迎えたアイスショー。

チケットのお値段もそれはそれは豪華だったんですけど、酔った勢いでえいっと取っちゃいました。


で、今日、家族で行く予定だったのですが、旦那は急な用事で行けず、代わりに同じマンションのHさんに一緒に行ってもらいました。


アイスショーに行くのは初めてで、どんなものなんだろう・・・と恐る恐る行ってみたのですが。

結論!行ってよかった!素晴らしかった!!!

テレビで観戦するフィギュアも、とても細かいところまでよく見えるので、楽しいんですけど。

生で見るあのジャンプは、想像以上に早くて高いです。


なんて言ったらいいのか・・・ゴムをくるくるくるって巻いてぱっと離すとクルクルクルって飛びあがって回るおもちゃみたいな。

そんな感じ(←どんな感じ?)に私には見えました。

多分、試合ではないので、そんなに難易度の高いジャンプは飛んでないんだろうと思うのですが、それでも凄く高くて、回転が速くてびっくりしました。

以下、個人についての感想です。

村上佳奈子ちゃん・・・・かわいらしかった。元気いっぱいで、若々しくてはつらつとしていて、見ているだけでこちらも楽しくなるような。そして細い!顔ちっちゃい!思ったより背高かったです。


町田 樹くん・・・・以前、全日本かなんかでテレビでみた時は、なんだかもっさりしていてイマイチ・・・と思ってたけど、生で、そして遠目で見ると(←)顔ちっちゃくて、すっごい細くて、なのにわりとマッチョで♡素敵でした。普段試合ではあまりないような曲と衣装だったので、面白かったです。


太田由希奈さん・・・京都出身で、現役時代から好きなスケーターでしたが、生で見てもうっとりするような美しさでした。多分・・・ですが、ジャンプはあまり得意ではないのかな・・・・と思いましたがスピンと、そしてその優雅な動きは、まさに「氷上のバレリーナ」でした。


鈴木明子さん・・・小さくて、手足もすごく長いとは言えない明子ちゃんですが、動き出すと途端に大きく見えました。やはり自身の不利な部分を知りつつ、それをカバーするための練習や工夫をされてるんだろうな、と思いました。ジャンプも、スピンも素晴らしかったですが、やはりその、体全体を使っての表現が、一番凄かった。感動しました。


八木沼純子さん・・・綺麗だった。スケートももちろんだけど、顔が♡色白くて透き通るみたいだった。私と2つ違いのHさんに、「そんな年変わらないよねぇ」というと「えー、どう見ても35くらいでしょう。」って言ってたけど、家帰って調べてみたら、今39歳だった。ほんとにちょっとしか変わらないのに、なんなの、あのうつくしさ!

フィオナザルドゥア&ドミトリースハノフ・・・・一番度胆を抜かれたのはこの二人です。まず、目のやり場に困るような大胆なお衣装。そして、ほんとにサーカスのような大技の連続。次女ちゃんは「あ、顔ぶつけちゃう!あ!あ!」と心配しながらも釘づけでした。


小塚崇弘さん・・・テレビで見てても、かっこいいな、と思ったけど、実際見るととってもかっこよかった♡最後フィナーレの時、目の前に来て手を振ってくれてHさんと「今、私に手を振ったわよね!」「何言ってるの!私に振ったのよ!」と言いあってて、長女ちゃんに「恥ずかしいからやめて!」とおこられてしまいました。


高橋大輔さん・・・いや、凄かったです。ほんとに氷の上でやってるの?と思うほどの素晴らしいステップ。そして、そのジャンプの高さと回転の速さ。そして、その人気。 スケートリンクのサイドの方を滑って行くと、「きゃぁぁぁぁぁ♡」という黄色い歓声が、ウエーブのように追いかけていくのです。アイドル顔負けの人気ぶりでした。


荒川静香さん・・・現役を退かれてから、もう数年がたちますが、現役時代と変わらない完成度の高い演技でした。ジャンプも高くて、連続技も軽々と決められてました。そして、あの代名詞ともいわれる「イナバウアー」生で見たら本当にすごかったです。「うおー!生バウアー!」と叫んだら、またも長女ちゃんに「うるさいし恥ずかしい」と怒られました。


そして、浅田真央ちゃん。

今回、やっぱり生真央ちゃんを一番楽しみにしていました。真央ちゃんは思ったより背が高くて、思った以上にすらりと手足が長くて、思った通りにジャンプも素晴らしく、スピンもスパイラルも、ほんとうに美しかったです。

彼女は日本の宝だなぁ・・・と思う反面、ちょっと、元気がなかったような印象も受けました。気のせいかもしれませんが・・・


そんなわけで、フィギュアお好きな方、絶対一度は生でご覧になることをお勧めします。チケットはかなり高額ですが、損はしないと思います。


今度は羽生君を生でみたいなぁ・・・・♡

試合の緊張感も体験してみたいです。

横浜公演5/3.4はまだチケットがあるようです。ご興味のある方は是非!

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/ticket/
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

たけ

うわーいいですねー
横浜にいるんやから取れば良かったな。。


by たけ (2012-04-29 07:32) 

マチャ

華やかですよね、フィギュア。
八木沼純子さん、お綺麗ですよね~(*^_^*)

楽しい時間だったようで良かったです(^-^)/
by マチャ (2012-04-29 16:02) 

taiyou

スケートって、見たことないかも。。。。
華やかでいいなあ。。。
心の栄養ですね。
by taiyou (2012-04-29 20:55) 

ぷにょ

うちの二女ちゃんは浅田真央ちゃんと同じ大学で学部はまったく違うのですが同じ豊田校舎だったので、大学のスケートリンクで生真央ちゃん見たそうです。

by ぷにょ (2012-04-30 01:55) 

うりこ

大急ぎでチケット予約しました。
うふふ、行くぞ~!!
で、本田武史さんのことが書いてないみたいですけど・・・(笑)
by うりこ (2012-04-30 09:02) 

さみぃ☆

そうなんです。
高額なんです。
酔った勢いか・・・。
まず酔わなきゃいかんのね?(笑)
by さみぃ☆ (2012-05-01 14:38) 

タンバリン

たけさん、ありがとうございます。

横浜にいらしてたんですね。お誘いすればよかった♪゜

新横浜方面うろうろしてたら、真央ちゃんにあえたかも。


マチャさん、ありがとうございます。

ほんとにお綺麗でしたよ八木沼さん。

スタイルも現役時代と変わらない素晴らしいものでした。

華やかで、うっとりするような時間を過ごすことができました。


taiyouさん、ありがとうございます。

私も初スケートでしたよ。「ディズニーオンアイス」とかも見たことなかったし。

ユンケル並みの栄養剤になりました。
by タンバリン (2012-05-07 22:18) 

タンバリン

ぷにょさん、ありがとうございます。

娘さん、真央ちゃんとおんなじ大学だったんですね。うらやましい!

私はボニーピンクと同じ保育園でした←そこで張り合う?


うりこちゃん、ありがとうございます。

ね?ね?行ってよかったでしょ♡

生で見るとホントに、人間業とは思えない素晴らしいパフォーマンスです。

あと、テレビで解説の人が

「良くスケートに乗ってます」とか、「体を大きく使ってます」とかいうことが、

みて、何となくわかったような気がしなくもなくもない感じです。



さみぃさん、ありがとうございます。

酔わなくてもいいんだよ。平常心を取っ払えればいいんだから。

例えば、パチンコで大当たりした興奮で・・・とか

子供と大喧嘩した腹いせに・・・・とか。

でないと、こんな高額なチケット取れないですってば。
by タンバリン (2012-05-07 22:24) 

foots

生バウアーってあれですよね。
生菓子ですよね。
洋菓子のやつね。

※久々なのでどうやってコメント書いてたか忘れ気味です。



by foots (2012-05-14 21:34) 

タンバリン

foots君、お久しぶり。ありがとうございます。

バゥムクーヘンを生でね。そういうイメージのね。

うん、久しぶりにしては、悪くないと思うよ。うん。
by タンバリン (2012-05-16 10:46) 

くわっぱ

先日の国別対抗戦で高橋選手の時、黄色い声援が凄かったの覚えています。
生で見ると、華麗な滑りにうっとりしちゃうんだろな。
by くわっぱ (2012-05-21 11:48) 

タンバリン

くわちゃん、ありがとう。

テレビで見るとただの黄色い声援、なんだけどさ。

それがウェーブすんだよね・・・・

スケートならでは何だろうな、と妙なところで感心しました。


by タンバリン (2012-05-25 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。