いろいろあった一年が・・・・

明日はいよいよクリスマスイブですね。

この季節になると、毎年、kanさんの

「今年もこうして二人でクリスマスを祝う」

という曲を聴きたくなるのですが。


今年はこの曲の中の

「色々あった一年がもうじきおわる」

という歌詞が、いつもより心に深くしみこんでいきます。


今年は、未曾有の大震災があり、実際に被害を受けた方はもちろんのこと、

何の被害も受けていない、私のような人間も、深く心に傷を負った一年だったと思います。


つらいこと、悲しいことがあった一年だからこそ、

大切な人がそばにいる幸せをかみしめて。

クリスマスを祝えたら、と思います。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

くわっぱ

怒涛の1年が終わりを迎えてますね。
あっという間です。


ふむ。
タンバリンさん宅では、クリスマスはパパ上さんがサンタに扮する日でしょうか(^O^)
確か、サンタさんって「ホウホウホウ」としか喋らないと聞いたことがあるような・・・?
次女姉さん、サンタさんって実は不法侵入者なので、ためしに捕まえてみましょう!
by くわっぱ (2011-12-24 10:12) 

taiyou

タンバリンさん、メリークリスマス♡
クリスマスにまつわるいろいろをまた記事にしてください(^v^)
by taiyou (2011-12-24 19:35) 

タンバリン

くわちゃんありがとう。

うちのサンタはサンタになる前に、ソファで沈没してしまったので、代わりに私がサンタになりました。

ホウホウ言いながら、プレゼントを枕元に置いてみましたが、次女ちゃんは、ぴくりとも動きませんでした。

taiyouさん、ありがとうございます。

今年はねぇ、長女ちゃんが風邪っぴきだったので、ほとんど引きこもって、サンタさんが持ってきてくれた「マリオカート」三昧でした。

by タンバリン (2011-12-26 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。