Listen to the music どんなとき?

この年の瀬のあわただしい毎日に、なぜか毎日レッスンしている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今まで、週3回、金・日・月とレッスンをしていて火曜日から木曜日の間、何もしない、という生活をしていてたのですが、先週友達に「水曜日とか、一回レッスンしとくといいよ。私の行ってるとこ、一緒に行かない?」と誘われて行ってたみたなら。

偉くレベルの高いレッスンで、ついていくのだけで必死・・・・しかも、来ている人はみんな細くてきれいで、踊る前から美しい・・・・

こんなの無理・・・と思いつつ、やはり生来のM気質が顔を出し、周りの方々の「なにこの場違いなおばさん・・・」という視線も逆に心地よく(ド変態か!)、なぜか今週もドキドキしながら行ってしまい、気づけば週4回レッスンしている事になってしまっていました。

いつまで続くかわかりませんが、ちょっと頑張ってみようかな、と思っています。

さて、本日は、kanさんの新曲「Listen to the music」の発売日でございました。

♪Listen to the music どんなとき?

という歌いだしで始まるこの曲、ポップで可愛くて、あいかわらず細かいところに凝っていて、とってもいい曲なので、皆様良ければ聞いてみて下さいね。

というわけで、kanさん新曲発売企画!

Listen to the music どんなとき?

皆さんが、音楽を聴きたいなぁって思うときってどんな時ですか?

こんな時には決まってこんな曲を聴きますって言うのでもいいので、是非コメ欄にて教えて下さい。


私が音楽を聴きたいなっていうか、音楽ないとできない!って思うのは、家事をするとき。

根本的に家事が好きじゃないので、気分を盛り上げたいって思うんでしょうか。

子どもたちが出て行ったら、テレビをけして、好きな音楽をかけながら、お掃除やお洗濯に励みます。

最近の家事ソングは最近買ったヨースケ@HOMEくんの「Everyday songs」

アコギ一本とブルースハープ、というのが基本のこのアルバム、ちょうどいいゆるさなんですよね♡

ヨースケくんの前はback numberを家事の時によく聞いてたような気がします。

あと、バレエに行く道すがら、聞いているのが、kanさんの新曲「Listen to the music」

♪大好きで 大好きで 憧れて  真似て 追いかけて なりきっても  なにが どうまずいんだろうか   現実はシャバダバで
バレエ、大好きで一生懸命頑張るんだけど、ほんとに、上手く行かなくて毎回シャバダバな私ですが

♪いつの日か きっといつか 必ずね   出来るんだって信じて しつこくねという歌詞を聞いて、そうか・・・しつこく、あきらめずにやってたら、いつか出来るようになるのかもしれない!


と、元気を出させてくれるので、いつも道すがら聞いています。

今日発売なのになんでいつも聞いてるかですって?


細かいこと聞いちゃ、いやん[黒ハート]


というわけで、皆様の「Listen to the music どんなとき?」

お待ちしています[手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

taiyou

私の音楽聴きたいときは、ズバリ、アイロンがけの時。
あとね、洗濯もんたたんでるとき。あとね、お酒飲んでる時(^v^)
by taiyou (2011-12-08 21:06) 

ねこのめ

独身の頃は音楽かけながら眠るのが好きだったけど、そんな余裕もない今。
今は車を運転している時が唯一の自分の時間なので、その時、聴きたくなるというかここで聴かなくていつ聴くの?って感じで聴いてます(笑)
by ねこのめ (2011-12-09 12:55) 

foots

音楽を聴きたいときですか。
なかなかめんどくさいことを聞きますね。
ああいうとき、とかでもいいですか(上の空)

by foots (2011-12-09 23:44) 

水丸 岳

もの書くとき。(^^)
聴く方に意識を吸い取られて、裏目に出ることもあり
ますが。(^m^)
by 水丸 岳 (2011-12-10 01:30) 

ituki

車に乗ってる時!
この前 点検で台車を出してもらった時 なんとCDも聴けない信じられない車で参ったよ(T T)
by ituki (2011-12-11 00:10) 

たけ

ドラマ見終わった翌日とかは主題歌が頭をループしてて、そういう時聴きたくなりますね^^
by たけ (2011-12-11 11:32) 

1000りぼん

ワタシももっぱら通勤の車の中です。
行きは仕事に向かうため、テンションアップ↑
帰りはほっこり気分で聴いてます。
もちろんかんしゃんメイン。
このごろスタレビュさんもお気に入りです。

by 1000りぼん (2011-12-12 00:29) 

タンバリン

taiyouさん、ありがとう。

わかる!アイロンがけのとき、テレビみちゃうと手が止まっちゃうんだよね。
だから私も音楽聴きながらやってます。

昨日のアイロンがけBGMは菅原龍平くんでした。



ねこのめさん、ありがとう。

あー、私も独身時代は音楽聴きながら寝てたなぁ・・・・

だいたい、1曲目で沈没してましたけど。
by タンバリン (2011-12-12 08:41) 

タンバリン

footsくん ありがとう。

そりゃそうですよね。なんか変なこと聞いちゃったみたいでsorry!


水丸 岳さん、はじめまして。ありがとうございます。

物を書くことが、最近めっきり減ったんですけど。

若いころはそうでしたね。でも、いつの間にか書くのやめて歌ったりしてました。


by タンバリン (2011-12-12 08:43) 

タンバリン

イッチー ありがとう。

そんな時は、私を呼んでくれたら、ずっと横で歌ってあげるよ♪

ぜーんぶkanさんだけどね♡


たけさん、ありがとう。

ああ、それもありますね。ドラマ主題歌。今なら「家政婦のミタ」のせっちゃんとかね♪

1000りぼんさん、ありがとう。

車の中派多いですよねぇ。

私は人の運転する車なら安心して音楽聞いてられますけど、自分が運転すると緊張で音楽聞くどころじゃないんです・・・・
by タンバリン (2011-12-12 08:47) 

くわっぱ

私は乗り物に乗っているときに聞きます。
乗り物酔いしやすいので、ウォークマンを持ち歩いていないとヘロヘロのゲロゲロですよ(~_~;)
気分を紛らわせるのに必要不可欠!

あと部屋で作業しているときも音楽かけてます。
レポート書いたり、県外の友達に手紙書いたり、掃除したりするとき等々。
ちなみに大掃除のBGMは決まってB'zの「Love Phantom」です。

♪いらなぁ~い 何もぅ~ 捨ててしまおぅ~
by くわっぱ (2011-12-13 10:08) 

けけろん

けけろんです。
どうも。

KANさんの新譜買いましたよーーーーーー
でもあまり聴けてなくて・・・・・
でもどっちの曲も、KANさんらしい、にやっとする曲ですね(笑)
もう、オサリバンのカバーはもう道で笑いそうになりましたw

また来まーす☆
by けけろん (2011-12-14 23:19) 

TAMA

週4日バレエ行ってるんですか!
すごすぎです。
ほんと頭下がります。タンバリンさん、偉い!

Listen to the music どんなとき?
ですが、やっぱり通勤途中?
音楽が無かったら、仕事続けられ無かったかも。
いつも励ましてくれました。

Listen to the music 、いいですねぇ~♪
これはライブが楽しみだわ。
でもなんでCD反対向きなんでしょうね。
開けにくいったらありゃしない。
左利きの人だったら開けやすいかも?


by TAMA (2011-12-16 01:16) 

タンバリン

くわちゃん、ありがとう

大掃除のBGMにLOVE PHANTOMはいいですねぇ。

迷いなくいろいろ捨てられそうだし、お約束の箒でギターソロ、もできますもんね。



けけろんさん、ありがとうございます。

ご無沙汰しています!また、お越しくださって、ありがとうございます。

KANさんのオサリバンのカバー、いいですよね♡

また、いらしてくださいねぇ。


TAMAさん、ありがとうございます。

全然偉くないですよぉ。家のことはほったらかしで自分の好きなことやってるだけですから・・・・

TAMAさんにとって、通勤途中の音楽は、なくてはならないものですよねぇ。

私も、レッスン行くのくじけそうな時、何度も音楽に励ましてもらいました。

CDの反対向きは、今度のライブツアーのタイトルにかけてあるのかも。

「ある意味・逆に・ある反面」
by タンバリン (2011-12-16 13:47) 

Marombro

お久しぶりです。 (ホントに)

通勤電車でケータイ音源から、ラテン系のジャズやらキューバ音楽を聴いてます。 なので、身が何時も揺らいでます。
 
音漏れが怖くて最近は殆ど聴いてませんでした。 音漏れしないタイプのに替えたのに、今はパソコン膝に乗っけて仕事してるか、あほ口開けて、よだれ垂らして寝てしまう。 です。
 
KANさん(失礼、KAN様)は、タンバリンさんの記事を読む時に聴かせていただいとります。 

今は、中国の片隅でitukiさんがUPされてるジャズに癒されて、助かってます。

イヤホン、ヘッドホンハズして、大きなスピーカで聴きたいですねぇ。
by Marombro (2011-12-25 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。